<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
バイクな話なんだけどさ
■RO
最近ROの話してませんね
まあ、まったりやってます〜
変化があまりになさすぎます、チャットゲーと化してるなあ
昨日はウィズさんと時計4行きましたが、眠くなってしまって撃沈(´∀` )

最近は仕事から帰ってから一時間が勝負なROだなあとつくづく・・・
けどいつものたまりばには人がいねえ(*ノ▽ノ*)
お、ヒマしてるプリちゃんハッケーン
「セイセイセイセイセイ!フォー、ヽ(´▽`)ノそこのプリちゃん狩りいこーよー」
「電話待ちしてるのーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。」
「セイセイセイセイヽ(`Д´)ノ」
で、しばらく待ってからウィズさん登場・・・ああ、すでに眠いw
眠い目こすりながら狩り・・・やっぱし撃沈・・・
そんな感じですねえ
ソロで行っても良いんだけどやっぱしソロはつまらんもんなあ

■ばいくなお話
昨日はバイクやさんにいってタンクに「HONDA」のマークを貼って貰いました
これでやっとCB400SFになったような気がする・・・
タンクは前のCB400の物をそのまま移植しただけなので
ただ移植するときに凹みとかなおしてくれたらしく
そのときにマークをはがしちゃったんですね

つけてみて・・・
ホンダ(・∀・)イイ!!
バイクはホンダだな〜って考えてるので・・・ああ、感動
バイクって自分の気に入った車種に乗らないとダメって良く言われますが
ほんとそうなんですねえ

職場を変える予定で少し暇になるので
バイクで日本横断しようかなって思ってる次第です
とりあえずは三重の親友の家に遊びに行こうかな
で、さっそくメール
「今度遊びに行こうとおもうんだけどもてなしてくれる?」
「フクスマからくんのかよw」
「んだ、久しぶりに親御さんに会うのも楽しいな」

この家には大学一年の時に一週間ほど宿泊したのですよ
まあ、色々お手伝いとか協力してて、まあ、外面良いので(*ノ▽ノ*)

ここの親御さんはおいらをいたく気に入ってくれて
「うちの息子より使えるワア、またこいやー」ってフレンドリーなお家です
とりあえずそこにいこーかなっとね
メールには続きがあって
「うちの親父の治療みていけよ」
お・・・ウレシイけど荷物になるなあ白衣
「親父きっとそう言うぞw」

荷物に白衣が加わりました(ノД`)
| りあるにっき | 08:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツーリング〜
今日も今日とてバイクでふらふらしてきました
我が愛車CB400SFも段々慣れてきました
今日は福島市→原町市→相馬市→仙台市という
海岸コースを堪能してきやした



走行距離は270Km・・・ケツいてえ(´;ω;`)
朝6時に出発してウロウロしまくってたので仙台についたのは12時位かなあ
もちろん普通道路を滑走してましたよ

長袖のシャツ着て少しまくって尚かつグローブしてたので
二の腕だけが日焼けしました_| ̄|○
話はちょっとずれますが
二の腕って肘から肩までと思ってたんですが
肘から手首までのことなんですよ
肘から肩までは「一の腕」って言うんですって
しらなかったあ

話がずれました
帰りはバイクで初めての高速道路をチャレンジ
車と違ってチケットをバイクに挿すなんてことできないので
チケット貰ったら一旦バイクを止めて
財布にチケットをいれて走行
こうしないとチケット風で飛んだりとかしちゃうかもだからねえ

仙台南→福島飯坂までの約60Kmくらいかな
風強かったです
飛ばされそうだったあ
最初は怖くて怖くて前の車について行こうって感じでしたが
慣れてくるとこの車抜こうっとって感じで
一台一台抜かすって感じで練習して楽しみました
追い越し車線走ってくる車は時速130Kmとかで走ってくるからねえ
追い越し車線にずーっとおいらがいるのは無理なので
抜いたら走行車線に戻りって感じかな

抜かすときに時速120Kmとか出すとかなりの風圧感じて
道中「あ、やべえ。。。こわーい」って恐怖感との戦いでしたが
それにも慣れると
どこまで速度出せるのかなあって思い始めましたヽ(´▽`)ノ

ギアはハイトップで
スロットル全開!!
すげえ風圧だあああああああ
時速130Km越えてからがかなり風景が違って見えますね
最終的には145Kmまで出しましたが
「ああ、今転ぶと死んじゃうのかなあ・・・」
なんて思いながらの時速145Km
はやーーーーーい・・・・・
車の運転でもおいら時速145Kmなんて出したことないかも・・・|ω・`)

時速145Kmってピンと来ないだろうなあ
ここに有名なジェットコースターのデータがあります

名称      FUJIYAMA

種類      鉄製
オープン
全長
最高部高度
落差
最高速度    130km/h
 
あのフジヤマでさえ時速130Kmなんですよ
まさに気分は自分で動かすジェットコースター
今度は時速150Kmに挑戦だ(オイ
| りあるにっき | 20:05 | comments(8) | trackbacks(0) |
お盆休み最終日
お盆を振り返る

いやああっという間にお盆休みおわったあ〜(´;ω;`)
悲しい・・・・
最終日にふさわしいくらい色々ありました
新バイクでツーリング兼ねて墓参り
田舎道をブーーーンブーーーンン
舗装されて無い道もなんのその・・・(コケマシタ・・・
気を取り直して
ああ、気持ちイイワア

ブーンブーン・・・・ットットット・・・・プスン・・・スス・・・

続きを読む >>
| りあるにっき | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
らーめん
14〜15日東京道中記

まあ、今回東京に遊びに行ってきたわけですが
福島から東京に旅立つときに新幹線くるまで時間あったので
腹もへってたので
ラーメンたべよっかなということで
続きを読む >>
| りあるにっき | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
お盆ですねえ
お盆は遊びほうけてますのでROはほとんどやらないかもですねえ
嫁さん義父さんよろしくですw

そういえばバイクが返ってきました
翼が戻ってきました〜
バイク屋さんの店長さんがいい人なので
かなり遅れましたけど笑ってすませちゃいましたね

セッティングはかなり良い感じですね
セル一発始動
ギアもストレスなく変えることが出来ますし
加速も問題なし
前回のバイクは左に曲がるときちょっとくせがあったのですが
今回のバイクはスッと曲がることが出来ますね

前のバイクはキャブが少しいかれてて止まってしまったらしいです

今回おいらがお盆にツーリングで使うって言ったので
なんとか間に合せてくれたみたいです
途中で故障したらどこまでも取りに来てくれるってことでした

損して得を取れということわざ通り
乗れない間はかなりイライラしてましたが
今回の件でかなり有能なメンテナンスが出来るバイク屋さんと
知り合うことができたし
いろいろと得を出来た感じですね

全て無料で現状維持なので
車検もついてますし・・
あまりに恐縮しちゃったのでそこのバイク屋さんで扱ってる
任意保険に入ることにしましたw

お盆は走りまくるぜ〜えっへっへ
| りあるにっき | 14:08 | comments(1) | trackbacks(0) |
バイクがあ〜
25日
買ったばっかりのバイクが壊れました悲しい
まあ、キャブに水がたまってトップかハイトップでの高速回転時に
かぶってきちゃって止まってしまったのでそこにバイク置いて
家の人に迎えに来て貰いました

次の日、バイク屋さんにバイクの回収と修理頼みました
ところが!!!
続きを読む >>
| りあるにっき | 06:47 | comments(2) | trackbacks(0) |