<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 私信でスミマセン | main | どうでしょう? >>


| - | | - | - |
ツーリング
ミクシーの方へリアル日記書くことにしたのですが
ミクシーやってない人もいるのでこちらにも_〆(。。)カキカキ


今日は非常に良い天気でした

バイクで土湯の道の駅に行って、一呼吸おいてから
猪苗代湖までツーリングです
バイクがメチャクチャ多い〜〜皆楽しそうヽ(´▽`)ノ
暖かくて暖かくてしかも道が混んでると眠くなりませんか?
2,3度緩いカーブに突っ込みそうになりましたw

その後、磐梯熱海で温泉につかって

てんちょ〜のお店に顔を出しに行こうかと思ったのですが
雲行きが思わしくなく、このままてんちょ〜の雨加算を
受けると帰り土砂降り確定だと思ったので・・・
まあ、雨は降りませんでしたがw

途中ガソリンがピーンチ!なため
しなびたガソスタへ
「遠くから来たんだバイ?」
「え、、、ええ・・・(ほぼ地元といっても過言ではないが)」
「フクスマの気温はドンドン寒くなっがら、今日は良い天気
でよがったでねーの〜」
「ええ、ええ、福島の気温は本当に寒いですよね〜(住んでるし」

ガソスタおばちゃんなんか変に思ったのかおいらのバイクの
福島ナンバープレート確認

******無言タイムスタートしました(ノД`)******

「お世話様でしたあ〜」
ブーーーーーん(ヨシムラマフラーの音)

母成グリーンラインを通って、家に帰りました

母成には戊辰戦争の時の戦死者を祀る慰霊碑があります

日本最後の内戦・戊辰戦争
悲劇で知られる白虎隊や新選組など、多くの英雄が活躍し、
その命を落としたのもこの戦争です。

新政府軍と旧幕府軍の最終決戦を行った地
新政府軍3000人に対して旧幕府軍800人・・・
勝てねえだろなあ・・・(ノД`)

どうもラストサムライとかぶるところがあるなあ
実際にガドリング砲なんてのも出てきてますね

石碑に居並ぶ名前の立派なこと
大鳥圭介 土方歳三 板垣退助等・・・

しばらくそこで石碑読んで休んでました
こうやって歴史に実際に触れるってのも良い物ですね

家に帰ってツーリングのあらましを母に言うと
母親に「アンタ、あそこは出るんだよ、呪われちゃうよ〜
    コワイね〜多分もう呪われちゃったよ」
アナタおいらを何歳だと思ってしゃべってるんですか?w

一応怖かったので塩まいときました(素直

楽しかった連休も終わり、明日からまた稼ぎますか〜




| - | 06:33 | comments(4) | trackbacks(3) |
| - | 06:33 | - | - |
イリャン二世にならなかったのか・・・(チッ
| 櫻霞 | 2006/09/26 10:38 PM |
>日本最後の内戦・戊辰戦争

ちょっと待って。
函館戦争は?とか西南戦争は?とか
あるいは五・一五事件は?(これは違うか)とか。

おそらく「内戦」を正規軍同士の戦いに限定したら函館戦争も西南戦争も外れるから、そういう意味なんだろうけど。
ちょっと突っ込み入れたくなりました。
| ブランオーウェン | 2006/09/28 7:38 PM |
いりゃんにはならないよーw
それより、みくしーどうした?

>らぜっち
http://www.tsurugajo.com/history/bakumatu.html
ここを参考にした
歴史はあんまり詳しくないので・・・
| なべちん | 2006/09/28 10:38 PM |
ご無沙汰しております、マスター・なべしゃん様<(_ _)>
Gを抜けてしまい申し訳ないです(つД`)
Gvの肉壁にするために抜けたのです・・・
それにしても、プチ復帰よかったですねぇ^^
まだまだ忙しそうですが、がんばってくださいませ(・ω´・)ゞ
曜日などが合えばまたGに入れていただけると幸いです〜
であであ・・・このへんでー(。・ω・)ノシ
| マグナス | 2006/10/02 5:19 PM |









http://nabesyan.jugem.jp/trackback/169
グリーンライン
グリーンライングリーンライン(green line、UN Buffer Zone in Cyprus)とは、キプロス島にある南部のギリシャ人|ギリシャ系住民が支配する地域と、分離独立を求めている北部のトルコ人|トルコ系住民との衝突を抑止するため1974年に国際連合|国連が
| 聖菜の記録 | 2007/03/31 4:13 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/03 3:56 AM |
磐梯熱海 温泉
磐梯熱海☆温泉で探したいいホテル! !それは、磐梯熱海温泉 金蘭荘花山ホテルの外観は、きれいでしたよ最寄り駅は、磐梯熱海(磐越西線)車3分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?福島県郡山市熱海町熱海4?321ホテルの特徴を一言で言うと・・・五
| 福島県のホテルで探した、良かったホテル! | 2007/08/02 9:42 AM |